アリアトちゃんねる

健康おたく+元ナース+二児の母=なにかお役に立てることがあったらいいな

ベランダ菜園、一番期待してなかったやつがもりもりしてる

スポンサーリンク

こんにちは、めっきりベランダ菜園が癒しになっています。ありあとです。

なんで植物育てるのってこんなに癒やされるんですかね〜。
不思議。

今年は、うちのプランターじゃ無理だろうなーって思ってた初挑戦のきゅうり。植えてみました。

よこのあいたところにタマネギもうえてみたら。
ニョッキニョッキです。

調べてみたらウリ科とネギはいいコンビみたいですね✨だからか〜!

きゅうりの横には玉ねぎ!


スーパーで買ってきて芽が出たのをうえてみただけです✨

絶対きゅうりは枯らしちゃうだろうなって思ってたのですが。。。

みるみるうちに、葉っぱがふえて、

娘が「赤ちゃんのおててくらいだね」と言っていた葉はすでに大人の手よりかなり大きい!
f:id:ariato:20200703231631j:plain
花もさいて、
実も大きくなってきました。

これは、近々収穫です!!!

f:id:ariato:20200703231756j:plain
きゅうりにはねぎ!

おすすめです✨

DVDのディスクが裏返しにおいてあるのは、アブラムシとカラスよけにおいてます。



読んで下さりありがとうございます✨