アリアトちゃんねる

健康おたく+元ナース+二児の母=なにかお役に立てることがあったらいいな

4歳息子にドクターイエローのお弁当を作ったらにっこり💛弁当記録。

スポンサーリンク

こんにちは☆ありあとです。

間違って同じ記事を3つも上げてしまったのでせっかく☆つけていただいてたのにひっこめさせていただきました。すいません💦ありがとうございます。涙

 

うちは幼稚園基本はお弁当なしなのですが、たまにお弁当の日があります。

たまにのことなので息子の喜ぶお弁当をつくろうと思ってます。

キャラ弁とまでのクオリティーは無理なのでできる範囲で簡単にやってます。

お弁当のレシピは基本見ません。

省略しまくるので(笑)感覚でやります。

 

ドクターイエロー弁当下書き

 

何を作ってほしいかは聞かず、こんなお弁当作ろうと思うんだけど。

と提案し、喜んでくれたらそれを作ります。

今回は、こんな下書きを見せました。

殴り書きですいません💦

ぴよた:おお!いいね~!

といってくれたので決定です。

ぴよた:でも、色ついてないのはいやだな。

 

( ´∀` )!?

全部ボールペンで書いたから色ついてないけど、大丈夫だよ!

 

ぴよた:ああ💡いろえんぴつなかったってわけね💡

納得の顔。

 

( ´∀` )💛

親バカなのでこんな会話でいやされます(笑)

 

 

弁当実写

たくさん食べる子なのでムチムチにつめています。(笑

 下書きと上下が反対になりました(笑

オムライスをノリつけて新幹線っぽくしました。

玉子をよく混ぜないで焼いたので、白身だけのとこが出来てしまい見栄え良くないです。

甘い味付けで焼くともっと黄色く焼けます。

 

こんなんでもに~~~っこり喜んでくれたので良かったです。

 

 

 

読んで下さりありがとうございます。

ブログランキング参加しています↓
ピッと応援していただけたらすごくうれしいです。
他の方の素敵なブログもたくさん読めます。

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキング PVアクセスランキング にほんブログ村