いつでもごきげんでいこう!

育児の日々を記録。雑記。いつでもごきげんで過ごせたらいいな。

時々田舎暮らし。子育てフルな日常の徒然記。神社仏閣が好き。ミニマリストにあこがれている片付けが苦手なアラフォー母。奮闘中。

子供にうどんが食べたいと言われたけどない。そんなときに、これでどう?

スポンサーリンク

こんにちは☆
そろそろ仕事をと思っていたら、緊急事態。
大人しく子供とおうちライフです。

子供がうどん食べたいと急にいいます。

うどん、ない。

パスタない。
ラーメン、ない。

そば、ない。すごい麺類ない。(汗)

小麦粉はあるなー、ご飯炊くのもなんだか面倒。。。すまん、こどもたち。

すいとんなんてどう?

スイトン??
子どもたちは不思議なかお。


レシピも確認せず、昔おばあちゃんが小麦粉水で溶いてドローっとしたのを煮立った味噌汁とかに細長く落として煮ると出来る。という話をきいた思い出?だけで作ってみました💡

f:id:ariato:20200423122112j:plain

スプーンでなるべく平たく細長くボコボコしたところに落としていきます。
煮えるまでほっときます。
すぐ混ぜると汁にとけてドロドロになってしまいそうなので。
煮えまちです。

子どもたちは、うどんみたーい!おいしー!

良かった〜(汗)

うどんない危機は乗り越えれました。ほ☆


うどんよりコシはないけど、なんとなくツルッと感は楽しめます✨

簡単なので、今後も買い物前でなんにもなくて面倒が爆発したときにつくります。
われこそは面倒くさがり、だけど子供の栄養バランスは気になっちゃうって方、おすすめです(笑)

野菜もスープにあるものぶちこんで、家にあるダシで作るだけで、卵入れたり、肉冷凍のあればいれたり、冷蔵庫の残り物整理にも✨

読んで下さってありがとうございます☆

<