アリアトちゃんねる

健康おたく+元ナース+二児の母=なにかお役に立てることがあったらいいな

息子の宿題の書き取り練習

スポンサーリンク

 


こんにちは☆ありあとです☆

 

毎日宿題で、言葉を書き写すのですが、

 

 

 

 

 

 

f:id:ariato:20210825155515j:plain

 

 

 

おばちゃん?!

 

最初、プリントを見ないで丸付けしようとしたら、

 

おばちゃん。。。

 

 

こんな書き取りするの?

 

 

違和感と疑問でプリントをみてみると。

 

 

f:id:ariato:20210825160316j:plain



おばあさん!(笑)

 

 

 

 

 

間違えてるよ〜おばあさんだよっていうと、

 

ふてくされて書き直す息子。

 

そして、

 

 

はい!と渡されたノート。

 

 

f:id:ariato:20210825160634j:plain

 

 

 

おばさん

 

もうむり!(笑)

 

笑ってしまいました😭

 

おばあさん、若返ったね!

 

 

息子は

あれ?そういうことか!(笑)

 

 

おばちゃん→おばさん→おばあさん

 

正解!

 

 

こどもの、こういうの、たまらないです(笑)✨

 

かわいい間違い残したいです。

 

 

読んでくれてありがとうございます☆

 

 

 

 

 ↓参加しています♫

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ