いつでもごきげんでいこう!

育児の日々を記録。雑記。いつでもごきげんで過ごせたらいいな。

時々田舎暮らし。子育てフルな日常の徒然記。神社仏閣が好き。ミニマリストにあこがれている片付けが苦手なアラフォー母。奮闘中。

百均のままごとシリーズが秀逸☆③ついにあの握り鮨が!

スポンサーリンク

こんにちは☆ありあとです。

今週も習い事あとのご褒美、ゲットしてきました。

今週ゲットしたのは

今週子供たちがゲットしたのは、 マグロと卵のお鮨と、バースデーケーキのセットです。

 

 

マグロ握りと玉子の握り

ぴーこ、クレープ欲しいと先週言っていたのに、まっずぐこのお鮨を手に取りました。

私は何も言ってません💦

家に帰って、ぴ~こが一言。

「このまぐろ本物みたい♬」

確かに、これをみるとお鮨食べたくなります。

「玉子も細かい割れ目が本物みたい」

「みてみて!やっぱりわさびでくっついてる!」

 

バースデーケーキ

ちなみにチョコケーキと、イチゴクリーム?ケーキ(上の白い部分がピンクで下のピンクの部分がピンクの)がありました。

数年前、横浜にいたときに見たセリアのおままごとケーキはもっと小さいけれどリアルなケーキがあったように思うのですが、バージョンが変わったのかな。

できたら、ツブ貝みたいなクリームつけてほしいです✨

あと赤いイチゴの白いケーキ作ってくれたらうれしいです。

今のも十分子供たちは喜んでいますが。

サイズはもっと小さくてもいいので✨日本の百均の底力はすごいです。

ぴよたは、ムチムチ肉厚のおててで(笑)ろうそくをさしたり、ハッピーバースデー!のプレートを付けたり、切り分けたりして楽しそうに遊んでいました。

はい、おかあしゃんどーぞ。

とケーキをごちそうになりました。

 

お鮨セットを作ったよ

 

ぴ~こが、お鮨セットを作ってくれました。

お鮨セットにおにぎりが・・・(笑)

 

いくらがないけど??

ちょっとどこか行っちゃった…と。

うそでしょ~、探して探して(TT)

 不安です。(笑)

いくら、出てきてほしい。

マグロのお鮨みたら食べたくなりました。

←札幌市二十四軒にある「大船鮨」さんのランチです。これに汁物と茶碗蒸しが付きます。全部おいしいのですが、マグロがほんとにおいしかったです。また食べたいです。

食べログさん参考に載せておきます

大船鮨
〒063-0802 北海道札幌市西区二十四軒二条1-2-27

 

 

母はもうほしかったおままごとグッズ手に入ってしまったので、来週からはどうこどもたちのテンションについていけるのか。

あ、でもまだ厚焼き玉子とゆで卵のセットと、鯛とさんまのと、切れる食パンが気になってたんだった✨(笑)

 

おもちゃの断捨離

今回も先にすることができず、同時にしましたがうまくいかず、子供部屋が壊滅的に散らかるので、夫が休みの日に一緒に子供たちとしました。

さよならするおもちゃたちの写真です。ちょっとぼかしてあります。

結局いっつも飽きずに遊ぶものって限

られています。

ままごとは二人の大好きな遊びです。

私自身、幼稚園の時のリアルな食品サンプルのようなおままごと道具に胸がときめいたのが忘れられません。

このおもちゃは整えて、その倍、何倍も断捨離していく所存です。

 

おもちゃの断捨離から全体の整理整頓片付けを考える

すぐ物を増やしてしまうのでミニマリストやダンシャリアンと呼ばれるような方々のようになれるのは道のりが遠く感じます。

でも、家も心もシンプルに気持ちよくなりたいです。

捨てる時心が痛みますが、感謝して手放せるようになりたいです。

捨てる手放す苦しみから解放されたいし、物に支配されたグダグダの生活を卒業し、いろいろな問題をクリアできる未来にいきたいです。

だから、少しでも楽しんで、少しづつでも前に前に進んでいきます。

ミニマリストの方たちシンプルに丁寧に暮らす方たちのブログで癒されモチベーションをあげています。

ありがとうございます。

 

 

読んでくださってありがとうございます。
下の画像もピっと応援してもらえたら励みになります。

そして、他の方の素敵なブログもたくさん見れます。

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキング PVアクセスランキング にほんブログ村  

<