アリアトちゃんねる

健康おたく+元ナース+二児の母=なにかお役に立てることがあったらいいな

うまくいかない時、気がつくと足りてないものはいつも

スポンサーリンク

こんにちは、ありあとです。

なんだか、なにもかもうまくいかないってときないですか?

私は周期的にあります(笑)

ただそんなとき、昔から共通してることか自分に、かけています。
私の場合。

それは「感謝」です。
f:id:ariato:20200911113623j:plain

めちゃくちゃありきたり。
でも基本すぎて。みえなくなってること、ある。


親元からはなれ、独り暮らしをして。

なにもかもなんだかうまくいかないなってモヤモヤするとき。

ふと、あ、感謝が欠けてる。

って地下鉄乗ったとき思った。



よくわからないけど、
ありがとうと思えることに感謝できることに、視点をむけよう。
感謝しよう!

不平不満で心身つまってた!と思って。

びっくりした(笑)


思い付くままに、ありがとうを繰り返し、地下鉄の窓にうつる自分と向き合った。


たった数分。

涙がとまらない。


完全、周りからは変な人。

すいません、変な人なってるけど。
悪いやつじゃないんです。



涙と感謝があふれて。

地下鉄おりても止まらない涙。


やばい、目立つ。

とりあえず落ち着こう。




でもそこから、せきをきったようにうまく流れ出す。



うまくいかないときって、そっちじゃないぞーーー!って時もあるけど、

感謝を忘れて視野がセマーくなってることが多くて。

私の場合は。ですが。


でも、そこに気がつくとお日様があたりだして。

スランプから抜け出せる。


もし誰か、どんづまってどうにもこうにもいかないとき、思い付く限りの「感謝」
心の中でありがとうって繰り返してみて。



そしたら、やらないより何かいい流れおこるかも。

これは私のやり方だけど。

いつもそう。


生きることは、心身にゴミたまるけど、片付ける。

それは、私にとって「感謝」



そうしてたら、
神社にいくと、スッキリすることが多くて好きになり。

神社も感謝なのか?!と謎のひらめき。

墓参りもなぜか昔から好きで(笑)


変な子だったけど、
ちょっと変な大人になったけど、


感謝でなんとかなってる。



感謝することはいいことだなって思うから、

ブログにもかいてみた💡



書くことで、伝わる可能性は0じゃなくなった。


読んで下さってありがとうございます!