いつでもごきげんでいこう!

育児の日々を記録的雑記。いつでもごきげんで過ごせたらいいな。からの突然の子供との入院生活。2020年年末からの激動のメモです。

時々田舎暮らし。子育てフルな日常の徒然記。神社仏閣が好き。ミニマリストにあこがれている片付けが苦手なアラフォー母。奮闘中。

息子のかわいい頭

スポンサーリンク

こんにちは☆ありあとです☆

最近特に息子の頭が可愛くて仕方ありません。

抗がん剤の副作用で薄くなったのですが、新しく生えてきてもいるのですごくかわいいさわり心地なのと、みためもなんだか可愛らしいのです。
f:id:ariato:20210422230608j:plain



抗がん剤使ってる子の親あるある。

はえたてみたいな頭が愛らしくて、ついついなでなでしてしまいます。

毛が少なくて地肌が近いのであたたかくて赤ちゃんの時の頭を思い出します。
うちはどちらもハゲちゃんだったので♥


でも、病棟以外は帽子していきます。

退院なかも外出は基本的にしませんが。

帽子かぶってても見られることはあるけど、かぶってないときはすごい見られます💦

というのはですね。
すごーーーく気の毒そうに見る方がいます💦
悪意はありません、優しい気持なんだとは思います。


でも、ちょっとそういう視線、なんとなく苦しい。のが本音です。
子供に気が付かないといいなと思います。


悪気はないし、かわいそうに思ってくれてるのは悪いことでもないのですが、なんと表現したらいいかわからないけど、
知らない人からのそういう視線はなんか苦しいです。

私自身よりもその視線から守らないといけないと感じます。

仕方ないんですけどね〜💦

守れるものは守って、避けれるものは避けていきたいです。


やり場のない、表現しがたい気持ち、でした。

でも、抗がん剤使って脱毛の副作用経験してる本人やそういう子の親
だから生まれる感情かもしれないです。



読んでくれてありがとうございます☆


♯抗がん剤副作用
♯脱毛
♯子供の薄毛
♯ケア帽子

<