アリアトちゃんねる

健康おたく+元ナース+二児の母=なにかお役に立てることがあったらいいな

子供の長期入院の付き添いで買ったもの。ベッドの話

スポンサーリンク

こんにちは、アリアトと申します☆

お立ちより頂きありがとうございます☆ 

 

突然子供が長期入院になり、同時に付き添い入院で一緒に入院なりました。

 f:id:ariato:20210420215440j:plain


長期入院付添の親のお役立ちサイトって意外となかったので、入院して知りたかったことなど載せたら少しでも参考なればいいなと。

 

 

 

題名から早々、おすすめベッドはこれです。

うちはこれ買いました。

 

こちら↓

 
 
すごーく似てますが、こちらもよさそうです。

 

 

 この他にも、今も(23年7月現在)2万3万するものとか何種類もあります。
1万くらいのを買っている人が多いと看護師さんが言っていて、1万ちょっとのものを選びましたが、この数年で値上がりしているようで高くなってます。
 
 

 

 キャンプのベッドも使えるけど…

 

 

キャンプのベッドは軽くて超コンパクトなるので使いやすいです。

が!!!しかし!!!

寝心地が長期向けではない!

と、使ってる親御さんが教えてくれました。

寝返りするたびに軋む音がすごーく気になると話していて、うるさくないか気にされていました。

 

 

具体的には、三ヶ月以上寝るようなものじゃない、と話してくれました。

ただ、マットレスなどを足したり、工夫しだいでましになりそうではあります。

そして、退院後も使えるというのはメリットです。

 

でも、うちはアイリスオーヤマコンパクトベッドにしてよかったです。

腰、痛いんで。すごく主観ですが、とにかく付き添い入院は腰にきます。

 

ベッドと一緒に最初から買っとけば良かったもの

 

それは、マットレスです。

私は折りたたみタイプじゃなくこれにしました。

ベッドとサイズがあうか調べたりしたので載せます。